注目すべきポイント

ノベルティサイトはネット上にいくつも公開されていますが、どこを利用するのかは実際に訪問してグッズを見て回ってみないと見えてこない部分が多々あります。

1つ1つは経費が安いものではありますがニーズのないものを大量に購入してもあまってしまったらそれだけ在庫を抱える事になりますし、経費の無駄も出るはずです。

資金源が少ない小規模オフィスや個人店であればできる限り効率よく、ノベルティをさばきたいはずです。

そのためにも企画力が重要視されてしかるべきなのと同時に、自分たちのニーズに沿ったサービスやサポートあるいは商品そのものをいち早く見つける事が先決です。

適切なサイトと出会うために特に注目しておきたいポイントがあり、ここを押さえておく事でスムーズに業務遂行ができます。

ノベルティサイトを選ぶポイントの1つは客層をどこに絞るかという事です。女性なのか男性なのか、年齢層、地域、状況たとえば夜間か昼間かなど細かくみていけばいくつも条件を絞る事が可能ですが、幅広く配布したいというのもあるでしょう。

その場合は万民向けかつ満足感を得られるものが良いのですが、大人も楽しめるものといえばがちゃがちゃやミニチュアなどもあります。季節に応じた便利グッズや健康・美容に関連したものを配布するというのも手でしょう。

ロット数をどれくらいにするかというのも考えておくべきなのですが、単価が安くても大量仕入れとなれば相当な出費になります。企業対象のノベルティサイトですと大口でまとまった数でないと受付けないところもありますが、学校の文化祭や個人での購入となれば発注できる個数も限定されますから、小ロットでも対応してくれるかどうかの確認も必要です。

小ロットからの発注